ポイントでアマギフは買える?

ポイントが貯まる様子

クレジットカードやアプリのポイントを活用してアマギフを買う(交換する) ことは可能です。
現金に近い特性で好きなものを買えるアマギフは節約家の方から人気を集めていますが、クレジットカードの場合は保有しているカードによってアマギフ交換の可否が変わります。
また、一部ではポイント付与率が低いカードやアマギフを買おうとするとレートが悪くなるケースがあるので注意してください。

アマギフをGETできるクレジットカード

ポイントでアマギフを買えるクレジットカードは以下の通りです。

アマギフ交換OKのクレジットカード

・三井住友カード
・セゾンカード
・セディナ(OMCカード)
・オリコカード
・dカード(※)
・アメリカンエクスプレス(AMEX)
・JCBカード(※)
・エポスカード
・ANAカード
・JALカード
※dカードとJCBカードは貯めたポイントをアマギフに交換することなく、直接Amazonで買い物ができます。

アマギフ交換NGのクレジットカード

・YAHOO!JAPANカード
・楽天カード
・ビューカード
・ニコスカード

ポイント還元率の高い人気カードでもアマギフを買えないカードが多数あるのでご注意ください。
気になるクレジットカードがあれば、必ずポイント交換先とアマギフの交換レートを確認してください。
Amazonのヘビーユーザーでアマギフを買えないクレジットカードを使っている方は、カードそのものの見直しを検討してみるとよいでしょう。

おすすめのクレジットカード3選

アマギフをGETできるクレジットカードのイメージ

ポイントでアマギフを買いたい方に向けて、ポイントが貯まりやすくて優遇が大きいクレジットカードを3つご紹介します。

Orico Card THE POINT

年会費無料でポイント還元率は常時1%。
さらに入会後6ヶ月はポイント還元率2%になるほか、Amazonを含めた豊富な特別加算ポイントプログラムが用意されています。
もちろん、貯めたポイントは1pt=1円相当のレートでアマギフを買えます。

Amazon Mastercard

Amazonとの提携クレジットカードなので、Amazonとの相性が抜群です。

ポイントそのものがAmazonポイントで貯まるのでアマギフに交換することなく買い物ができるほか、Amazonでの買い物はボーナスポイントの加算があります。
また、ゴールドカードは空港ラウンジなどゴールドカードならではの特典に加え、年会費4,900円のAmazonプライム会員を無料で利用できる特典付きです。

さらに新規ご入会で最大6,000円分のAmazonクレジットカードポイントプレゼントされるので、アマギフが欲しい方というよりも、Amazonのヘビーユーザーの方にマッチするでしょう。
ポイント還元率はAmazon以外の決済でも1%貯まるので、ザクザクAmazonポイントを貯めることができます。

dカードゴールド

dカードはdocomoのスマホの支払いでポイント還元率10%になるほか、豊富なポイント加算プログラムを用意しています。

年会費が1万円かかりますが、上手に活用すれば簡単にポイントで年会費以上の還元を受けられます。
もっともポイント付与が大きいのはスマホ代なので、家族で複数台の契約をしている世帯主の方におすすめです。

貯まったポイントはアマギフに交換することなく、Amazonで直接使えるように変わって便利になりました。
なお、dカード、AmazonMasterCard、JCBなどのAmazonで直接使えるポイントの場合は、アマギフのように困った時に売って現金化することができないので注意しましょう。

ポイントアプリでアマギフGET

ポイ活をする女性

ポイントの貯まるアプリやサイトで貯めたポイントの大半はアマギフ交換が可能です。

上手に活用すればお金を使わずにアマギフをゲットできるので、興味を持った方は是非挑戦してみてください。
全般的に新規会員は貯まりやすくて500円程度までは数日でゲットできるケースが多くなっています。
ただし、長く続けると手軽な案件は少なくなってゆく点にご注意ください。

ポイントアプリでの還元ポイントの相場は以下の通りです。

アプリインストール 20~50pt
ゲームをチュートリアルまでプレイ 20~50pt
アンケート 所要時間1分あたり1~3pt
有料サービスの利 課金額に対して80~200%

一切お金を使わずに活用する場合は、アプリインストール関連とアンケートが中心になります。
私が金券ショップで対応したお客様からは、5千円のアマギフを半年ほどかけて完全無料でゲットした話を聞きました。

ポイントアプリは案件の更新にいち早く飛びつく必要があり、案件の更新が多い時間帯にログインできて、コツコツ作業するのが得意な方に向いています。
無料で始められるので、興味があったら気軽にチャレンジしてみてください。