請求書先払いBIZ

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0120-077-791

請求書を活用した、
資金調達の
新しい選択肢

請求書先払いBIZについて

請求書先払いBIZは
一般社団法人
日本中小企業再生支援協会と
アクセルファクターの
共同サービスです。

ファクタリングは他には無いスピード感で資金調達ができる便利な側面を持ちながらも、手数料が高く利用しづらい事がボトルネックとなっていました。

この課題を解決し日本の中小企業を支える新たなサービスとなるべく「請求書先払いBIZ」は誕生しました。

アクセルファクターが持つ強みと日本中小企業再生支援協会が培ったノウハウが融合することで、ファクタリングが持つスピードを活かしつつも低コストで利用しやすいサービスを実現しています。

※審査・契約・お問い合わせ対応は株式会社アクセルファクターが行います。

ご利用条件をご確認の上
審査をお申込みください

請求書先払いBIZが
低コストな理由

共同サービスで低コストに

請求書先払いBIZは利益追求を最大の目的としない一般社団法人と共同でサービスを提供することで低コストを実現しております。
銀行融資などに比べ調達コストが高くなってしまうファクタリングを、可能な限り低コストで利用して欲しいという想いのもとサービスを立ち上げました。

独自スコアリングで低コストに

請求書先払いBIZでは日本中小企業再生支援協会が監修したスコアリングシステムを採用することで、企業が保有する売掛債権をこれまで以上に高く評価することが可能となり、低コストでのサービス提供が可能となりました。

請求書先払いBIZ(ファクタリング)
が早い理由

ファクタリングでは原則利用企業の経営状況を確認せず、
売掛先の信用力や売掛債権の内容を
評価基準として審査するため
スピーディーな資金調達が可能です。

利用企業の信用情報に依存しない審査基準が
最短翌営業日の調達スピードを実現しています。

無料で専門家に
事業資金・融資の相談ができる

請求書先払いBIZでは事業資金の専門家に資金調達や、
銀行との取引に関する相談を無料で行うことができます。

専門家に相談すれば 毎月発生する融資の返済を、
銀行との取引関係を悪化させずに止めることが可能です。

返済を止めることで毎月の資金繰りを
今よりもっと楽にすることができます。

アクセルファクターは、
ネクステージ株式会社の
グループ企業です。

利用する度に便利になる

手数料がお得になる

※審査状況により変動します

2回目以降はもっと早い

提出書類が手軽になる

審査だけのご利用でも
問題ございません

審査を行ったからといって必ずご利用いただく必要はございません。
まずは審査だけを行い、請求書先払いBIZで
ファクタリングをご利用頂けるかどうかの
確認だけを行うことも可能です。

急な資金ショートに備えて資金調達の選択肢を増やすことで、
安心して会社を経営することができます。

ご利用条件

サービス対象
対象企業 法人企業様※個人事業主様はご利用いただけません。
1期目の決算を終えている※創業1年未満の企業様はご利用いただけません。
300万円以上の利用申請かつ、合計400万円以上の売掛債権を保有
対象債権 法人に対する売掛債権※個人または個人事業者に対する売掛債権は買取不可
原則60日以内に入金予定の売掛金
その他 他社様との並行利用はお断りしております。※お乗り換えのご相談は承っております。

請求書先払いBIZの特徴

請求書先払いBIZは融資に比べて「早く」他のファクタリング会社に比べて「安く」
利用できる今までになかったサービスです。

利用限度額は300万円~1億円と
幅広く必要に応じて調達ができる「便利」な資金調達方法です。

融資 請求書先払いBIZ 他ファクタリング社
手数料/金利 年利 数% 1.0%~8% 5%~20%
調達までの
期間
1~2ヶ月 最短翌営業日 即日~3営業日
利用限度額 無制限 300万円~1億円 50万円~1000万円
契約方法 対面 対面・郵送
・オンライン
対面・郵送
・オンライン

ファクタリングとは?

ファクタリングとは保有する売掛債権を売却し、早期に現金化できるサービスです。
入金予定の売掛債権を入金日を待たずして受け取ることが可能です。

通常の企業間取引の場合は請求書の発送後30日~60日後に取引先より入金されます。
しかしファクタリングを利用すれば請求書の発送後すぐに売掛金を受け取ることができます。

ご利用の流れ

よくある質問

融資とは何が違うのですか?
融資ではなく、お客様が保有する売掛債権の売却代金として資金を調達できるサービスです。
請求先が個人事業主ですが利用できますか?
申し訳ございません、ご利用いただけません。
銀行融資を断られていても利用できますか?
はい、問題なくご利用いただけます。
審査に必要な書類は何ですか?
申込書・請求書・通帳の写し(直近3か月)・決算書・身分証明書が必要になります。
 その他追加で必要な書類はお客様によって異なるのでヒアリング後にお伝えさせていただきます。
個人事業主でも利用できますか?
申し訳ございません、ご利用いただけません。
他のファクタリング会社と契約中ですが、利用できますか?
申し訳ございません、他社との平行利用はお断りしています。
 他社からのお乗り換えは承っております。
取引先に利用したことは知られてしまいますか?
いいえ、取引先さまに知られることは一切ございません。

会社概要

運営会社
株式会社アクセルファクター
代表取締役
本成 善大
資本金
1億3,456万円
(ネクステージグループ全体)
グループ
企業数
8事業
グループ
従業員数
120名 ※2020年10月現在
主要取引銀行
みずほ銀行 三井住友銀行
代表電話番号
03-6233-9185
フリーダイヤル
0120-077-739
FAX番号
03-6233-9186
メールアドレス
info@accelfacter.co.jp
事業内容
ファクタリング事業

東京本社

東京都新宿区高田馬場1丁目30-14 コルティーレ高田馬場1F
高田馬場駅 徒歩4分

仙台営業所

宮城県仙台市青葉区本町一丁目12-12 GMビルディング3F
JR仙台駅 徒歩9分

名古屋営業所

愛知県名古屋市中区丸の内2-17-13 NK丸の内ビル2F
丸の内駅 徒歩2分

無料相談・お問い合わせ

無料相談・ご質問だけのお問い合わせも
お気軽にご連絡ください。

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