プライバシーポリシー

株式会社アクセルファクター(以下「当社」といいます。)では、提供するファクタリングサービス及び付随するサービス(以下総称し「ファクタリングサービス」といいます。)において、以下プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます)の取扱い方針を定めております。

1. 個人情報の取得、利用及び提供について

当社は、ファクタリングサービス及び付随するサービスの提供にあたり、利用目的を特定し、その達成に必要な範囲で、個人情報を適切に取得、利用及び提供を行います。
また、個人情報保護マネジメントシステムを構築することにより、目的外利用を行わないための手順を確立します。

2. 法令及び関連するガイドライン等の遵守について

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。

3. 個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止について

当社は、個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止のために適切な安全管理措置を講じ、万が一事故等が発生した場合はすみやかに是正処置を行い、再発防止に努めます。

4. 苦情および相談への対応について

当社の個人情報の取扱いに関して、苦情および相談の窓口を設置し、適切に対応いたします。

5. 継続的な改善について

当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、常に安心して個人情報をお預けいただけるような体制を備えます。

制定日:2023年7月5日
最終改正日:2024年3月15日
株式会社アクセルファクター
代表取締役 本成 善大

本ポリシーに関するお問い合わせ先
個人情報相談窓口 info@accelfacter.co.jp

個人情報及の取扱いについて

1. 組織の名称、住所、代表者名

株式会社アクセルファクター
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-30-4 30山京ビル5階
代表取締役 本成 善大

2. 個人情報保護管理者

管理本部
岩井 亮(連絡先:info@accelfacter.co.jp

3. 個人情報の利用目的

対象 利用目的
お客様の個人情報
  1. ファクタリングサービスの提供・運営のため
    当社ファクタリングサービスのご提供及び運営(ファクタリング手数料の算定など)、反社会的勢力でないことの確認、お問い合わせの回答等
  2. サービス向上及びキャンペーンのお知らせ
    ご本人様(法人の場合は代表者様)の同意をいただいた場合に限り、サービス向上・キャンペーン情報の発信等
  3. 必要に応じたご連絡
    営業時間の変更、長期休暇、定期メンテナンス等の必要に応じたご連絡
  4. 規約又は法令違反への対処
    当社のご利用規約又は契約に違反したお客様の利用停止や、過去のお取引履歴の確認
    法令違反が確認されたお客様に関しては、然るべき機関への通報や、捜査機関への資料提供
採用応募者や社員の個人情報
  1. 応募された方へのご連絡、選考、問合せ等への対応のため
    当社への採用希望者の方に関して、選考に関するご連絡やお問い合わせへの対応
  2. 法令・行政上の業務対応
    法令や行政上必要な手続き等
  3. 人事・労務業務
    社員の人事・労務に関する各種手続きや業務指示、連絡等
  4. 福利厚生に関する対応
    社員の福利厚生に関する各種手続き等

4. 個人情報の第三者提供

当社は、法令に基づく対応、又はご本人の同意を得た場合に限り、個人情報を第三者に提供する場合がございます。

5. 個人情報の取扱いの委託

当社は、上記の利用目的の達成の範囲において、個人情報の取扱いを委託する場合がございます。その際は、適切な個人情報の取扱いを契約によって定め、委託先を監督いたします。

6. 個人情報の開示等

当社は、個人情報に関する開示等(開示、第三者提供記録の開示、利用目的の通知、訂正、追加又は削除、利用停止)の請求を受けた場合は、遅滞なく対応いたします。
ただし、開示等の対応によって第三者の生命や身体、財産を侵害する恐れがある場合もしくは法令に違反する可能性がある場合はこの限りではありません。

7. 個人情報を与えることの任意性について

当社に個人情報をご提供いただくことは任意ですが、ご提供いただけない場合は、適切なファクタリングサービスの提供や、当社への採用選考、社内における各種手続き等が行えない場合があります。

個人情報の開示等の請求等に関する手続き

当社の保有する以下の個人情報に関して本人又は代理人は「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示」を求めることができます。

対象 利用目的
お客様の個人情報
  1. ファクタリングサービスの提供・運営のため
    当社ファクタリングサービスのご提供及び運営(ファクタリング手数料の算定など)、反社会的勢力でないことの確認、お問い合わせの回答等
  2. サービス向上及びキャンペーンのお知らせ
    ご本人様(法人の場合は代表者様)の同意をいただいた場合に限り、サービス向上・キャンペーン情報の発信等
  3. 必要に応じたご連絡
    営業時間の変更、長期休暇、定期メンテナンス等の必要に応じたご連絡
  4. 規約又は法令違反への対処
    当社のご利用規約又は契約に違反したお客様の利用停止や、過去のお取引履歴の確認
    法令違反が確認されたお客様に関しては、然るべき機関への通報や、捜査機関への資料提供
採用応募者や社員の個人情報
  1. 応募された方へのご連絡、選考、問合せ等への対応のため
    当社への採用希望者の方に関して、選考に関するご連絡やお問い合わせへの対応
  2. 法令・行政上の業務対応
    法令や行政上必要な手続き等
  3. 人事・労務業務
    社員の人事・労務に関する各種手続きや業務指示、連絡等
  4. 福利厚生に関する対応
    社員の福利厚生に関する各種手続き等

1. 組織の名称、住所、代表者名

株式会社アクセルファクター
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-30-4 30山京ビル5階
代表取締役 本成 善大

2. 個人情報保護管理者

管理本部
岩井 亮(連絡先:info@accelfacter.co.jp

3. 保有個人データの安全管理措置

当社は、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、上記の保有個人データについても、目的外利用や個人情報の漏えい等を防止するための、組織的・人的・物理的・技術的安全管理措置を講じています。
安全管理措置の詳細については個人情報相談窓口にお問い合わせください。

4. 開示等の請求等に関する苦情の申し出先

保有個人データに関する開示等の請求等や、保有個人データの取扱いに関する苦情につきましては、以下の窓口までメールにてご連絡ください。
個人情報相談窓口 info@accelfacter.co.jp

5. 開示等に関するご請求方法

個人情報相談窓口にて開示等のご請求を受け付け、当社より、個人情報開示等請求書をお送りするとともに、本人確認方法や、代理人からのご依頼に必要な手続き方法をご案内させていただきます。

6. 手数料について

利用目的の通知又は開示(第三者提供記録の開示を含む)のご請求の場合、手数料1,000円をお振込みいただきます。