WEB申込み24時間受付中 お電話の方はこちらから

アクセルファクター|少額債権・個人事業主OKの建設業ファクタリング

アクセルファクターは建設業に関する債権が得意なだけではありません。少額債権や、他社では断られてしまうような特殊な債権、個人事業主様が有する債権等にも幅広く対応しています。当ページでは小口ファクタリングの成功事例をご紹介させて頂いております。

建設業(足場組立)O様

建設現場の足場組立
業種 建設業(鳶/土工)
調達額 90万円
使途 給与支払いのため
要した期間 即日

元請けからの入金遅延

私は、一軒家を対象とした足場組立及び解体を請け負う自営業者です。
仕事量は安定しているのですが、元請会社からの入金が遅れてしまう事が多々あり、資金面ではやや不安を抱える経営が続いておりました。
資材等のレンタル費用や人件費は私が先に負担しているので、入金されるまではかなりカツカツな経営状況が続きます。
銀行融資は審査に時間が掛かりますし、消費者金融は審査が通らない状況であるため、“50~100万円”を“スピーディー”に資金調達出来る手段を探していました。

ファクタリングが最もマッチ

数週間~1か月程のつなぎ資金であるため、銀行でまとまった融資を受けるのはコストや期間を考えるとマッチしません。
同様な状況で悩む同業者に相談した所“ファクタリング”という方法がある事を教えてもらいました。与信審査が不要であり赤字スレスレな経営である私でも利用出来るという事だったので、仲間内でも評判が良かったアクセルファクターさんを思い切って利用してみる事に。

用意を求められた書類は請求書と取引状況が分かる預金通帳という事でしたので、直ぐにスキャンメールで先方に送信。
すると、1時間程で買取額と振込の時期をアナウンスして下さり、すぐに現金が必要だった上に思っていたより買取額が高かったため、即承諾させて頂きました。

取引先に知られないのが◎

スピードに優れている点や経営難でも利用出来るという点で、私のような自営業者でも使いやすい資金調達方法だと感じました。
また、取引先に知られずに資金を調達出来るという点も非常にありがたいですし、銀行や消費者金融に比べて与信審査や保証人等が不要である点も良いですね。
数十万円レベルの資金であれば、今後もファクタリングで調達したいと思います。

担当者からのコメント

O様は銀行よりもフットワークの軽い資金調達をお探しであったため、弊社のファクタリングは非常にマッチしていたと考えます。
お取引先様は古くからお付き合いがある企業であったため、資金難を知られたくないという思いが強く、通知や承諾が不要な2社間ファクタリングでの資金調達を選択致しました。
他のファクタリング会社では敬遠されがちな「小口債権」であっても、アクセルファクターでは即時対応させて頂きますので、同様の事由でお悩みの個人事業主様は是非ご相談くださいませ。