WEB申込み24時間受付中 お電話の方はこちらから

ファクタリングで輸送コスト対策!アクセルファクター活用事例

特殊な債権である「運送業」ですが、アクセルファクターでは専門のスタッフが揃っているため、原則即日での買取が可能です。実際にあったご相談及びファクタリング事例をご紹介致します。

運送業K社様

運送業でのファクタリング
業種 運送業
調達額 50万円
使途 輸送コストの確保
要した期間 即日

コストが不安定な運送業

我々の業界は、ガソリン代の高騰・為替相場の変動・ライバル会社の台頭等により、収入も支出も不安定な環境に置かれがちです。
中でもガソリン代の変動は直接収益に影響しますので、運送コストの急激な増加によって廃業に追い込まれた同業者も数多く見てきました。
一方で、運送費をいきなり上げる事は難しく、ほとんどの業者はギリギリの料金で経営を続けているのが現状です。

急激な原油高騰により経営難に

先日、ドル安の影響を受けて原油が高騰し、日本でも大きなガソリン代の値上げが行われてしまいました。
真っ先に我々の業界は煽りを受け、一気に経営難が加速。運転資金が底をつきそうな程にまで落ち込みました。
1か月程でまとまった入金がある予定だったので、何とかその間のつなぎ資金を作らなければならない状況となり、銀行・サラ金・カードローン、あらゆる手を尽くしましたがどれも審査落ち…。
思案に暮れていたところ知ったのがアクセルファクター様のファクタリングでした。

運送業に精通した対応

いくつかファクタリング会社を調べてみましたが、ほとんどは“売掛債権100万円~”という条件が多く、弊社のような小規模企業は相手にされないという印象を受けました。
アクセルファクター様は利用額の下限が無く、弊社のような数十万円単位の売掛債権でも利用し易いと思います。
また、運送業の事を非常に理解しているスタッフさんがご対応下さったためか、非常にスピーディかつ的確な指示を頂く事が出来ました。

担当者からのコメント

運送業では、運送の度に契約を締結するのではなく、基本契約を締結し注文書や伝票等で日々の注文と発注を行います。
これらの確認作業は専門的な知識を持っていないと非常に時間が掛かってしまい、迅速に審査を行う事が出来ません。アクセルファクターでは運送業専門のスタッフが揃っておりますので、スピーディな審査及びお振込みを可能にしています。
運送業を営む企業様は、是非弊社のファクタリングをご利用下さい。